人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シカゴGSBでのMBAについて、徒然なるままに書いてみようと思います


by ikuramba

The best day in my life

ついに、念願のシカゴGSBに入学することが決まりました!
思えばclass of 2006に出願+不合格となり、今年再受験するも、
1st&2ndでwaitlistになり、ようやくたどり着いた合格なので、
喜びもひとしお、です。

5/20の22:40(CST8:40am)に、番号の表示がない電話が携帯に入り、
「もしや!」と思い、上司とのミーティングをぶっちして電話に
出たのですが、何故か通話不可能。焦りと期待が入り交じり、
落ち着かない数分が続いたのですが、メールをチェックすると、
GSBのEddieから電話をして欲しい旨のメールを発見。すぐに
折り返すも、これまた電話がbusyのため、なかなかつながらず。
やっとつながり、話を始めたところ、
"I am calling you, because, you, are, admitted, to, Chicago
GSB! Congratulations!"
という、2年越しに待っていた言葉が!!!
頭が真っ白になり、上司が隣にいるにもかかわらず、「いやー、
今週は結果が気になって仕事が手に付かなかったんだよね」なんて
いう、訳の分からないことをいう始末。上司も笑って許してくれ
ましたが。

Chicago GSBは、私にとって理想の学校であり、かつ、自分でも
もっとこの学校の魅力を増やしていきたい、と強く思っている
学校です。そう私が強く思ったのは、受験の過程で出会った、
数多くの人間力あふれる在校生+卒業生の方々の存在です。皆さん
自分の可能性をとことん追い求めると同時に、Chicago GSBという
最高の環境を、更に魅力あふれる場所にしようと、それぞれの個性
を発揮されながら活躍されています。これまでの人生でキャリアや
進路についての決断を迫られたとき、いつも僕は人を中心の軸として
考えてきたのですが、今回も、Chicago GSBの方々の人間力に惚れて、
迷うことなく第一志望として頑張ってきました。今回、合格という
形でこの魅力あふれるcommunityにjoinすることができ、心から
嬉しく思います。

同時に、これまでの長く大変な過程を、二人三脚でつきあってくれた、
私の妻に、本当に感謝しています。打たれ弱い私を、外人的な強さで
サポートしてくれた事に対して、正直頭が上がりません。彼女もGSBに
惚れ込んだ派なので、自分のことのように喜んでくれました。この
2年間の苦労が、妻の涙混じりの笑顔をみて、報われた思いです。
彼女にとっても、シカゴという環境は、彼女のポテンシャルを発揮する
という意味で、bestな環境だと思っています。これからは、彼女が
活躍できるような環境を作れるよう、陰ながら応援していこうと思います。

まさに人生最良の日。これまで支えてくださった方々に、心から感謝
申し上げます。

いよいよ、念願のChicago GSBでのMBAが始まる!!!
by ikuramba | 2005-05-21 14:57 | MBA